スキップしてメイン コンテンツに移動

元旦 2026年

年明け、明るい月の下を徒歩で初詣に行きました。 氏神様の松尾神社から鶴市神社そして薦神社の三社詣り。 気温は氷点下ではありましたが、手袋を外してもさして苦にはなりませんでした。 昨年は年齢なりの健康変化が検知されはしたものの大事なく過ごせたので、 今年はより身体に気を付けつつ過ごさねばと思います。 何かまた、ひとつでも良いことがありますように。

コメント

このブログの人気の投稿

半夏生 2012年7月1日

一年を折り返して、半夏生に雨。 幸い、日立市近辺は小雨でありました。

大寒 2024年

朝から曇り空で小雨混じり。 最高気温が7℃とかだったようですが、その割りに外もあまり寒さは感じませんでした。