スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル(初夏)が付いた投稿を表示しています

梅雨の走りか

今週は蒸し暑い日が多かったです。 アジサイやタチアオイが咲き始めました。

はしり 2013年立夏初候

実家の庭で撮ったイチゴとサクランボ。 母曰く「小さいけど、甘くて美味しい」。 収穫はカラスとの競争になっている。

梅雨入り前 初夏の香り

 通勤路の甘い香り。 クチナシかと思いましたが、 確認してみるとスイカズラでした。 世紀の天文現象、 金星日面通過は前日からの雨模様で 結局、見る能わず。