スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル()が付いた投稿を表示しています

法事に故郷の晴れたること

 土曜日、台風25号を気にしつつ、昼前から陸路で帰省しました。 首都圏は晴れて、公共交通機関に大きな混乱はなく、東京駅に着いて直ぐに新幹線も座れました。 流石に広島より西では、風の影響で幾分の遅れが出ましたが、心配した割には楽に移動出来ました。 明けて日曜日、法事の当日は晴れ。 強めの風は涼しかったですが、陽射しも雲も夏のよう。 庭先でキリギリスやコオロギが鳴いているかと思えば、裏からはツクツクボウシの声が聞こえたり… ともあれ、無事に法事が出来て良かったです。

中秋の名月 2017年

日中からの曇りがちの天気は日没後も変わらず。 月は東へと流れる雲の随に 見え隠れしていました。

中秋の名月

ケータイのカメラにしては、よく撮れた方かな。 下り坂の天気のせいか、若干光が鈍い気もしたが、 まずまず明るい月でした。