スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル()が付いた投稿を表示しています

小寒 2019年

午前中は晴れて部分日食の変化は微かでした。 年末年始は帰省してました。 1、2度ぱらつく雨があったものの概ね好天に恵まれました。 3日の地震は震度2。 夕食の食卓に着いたところでガタンと揺れて、驚きましたが、被害等は特にありませんでした。 さいたま市内、あちこちで蝋梅が香り始めてます。 梅も一輪咲いているのを見かけました。 それでも流石に夜は冷えます。 なかなか簡単にはいかぬ様です。

梅の花咲く

週明けは、小正月。 先週末から、見かけたのは、この一本だけですが。 火曜は夕焼けがきれいでした。 しかし、水曜は朝から曇って、午後には雨になりました。