スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル(積雪)が付いた投稿を表示しています

雪 残る

積もった後に更なる雪はなく週末になりました。 ずっと晴れていましたが、冷える日が続いたせいか、 雪は消えてしまわず、路面の一部もまだ凍っています。 腰の後は、腕、そして首回りに少し筋肉痛がありました。 しかし、追加の雪かきも滑ってケガとかもなかったので、 肉体疲労は大した事はなし。 また、職場でインフルエンザ、 先週の日曜に発症した人が出ましたが、 今のところ感染拡大した様子はありません。 そんな金曜日に職場の新年会で池袋まで電車でお出かけ…   こちらが思いの外疲れました。

積雪 三日目 2018/01/24

腰に来ました。 ただ、思っていた中では軽めの症状、 張りと重さを感じる程度でした。 これで済んでくれれば、と思ってます。 今日も降雪はなし。 朝から穏やかに晴れました。 しかし、路面はしっかり凍結、 車道も歩道もあちこちで滑り易くなってました。 日中は陽射しもあって、さほど冷え込みは感じなかったものの、 帰り道は、まだどこかしら凍ってました。 予報では、朝晩に氷点下の冷え込みは続くということで、   週末にかけて足元注意も続くことになりそうです。

積雪 2日目 2018/01/23

 朝、晴れました。 積雪は、20cmを越えたくらいでしょうか。 いつもは自転車のところを徒歩で通勤。 凍っている感じは、ほとんどありませんでしたが、 チェーンなしのクルマが何台かタイヤを空転させていました。 あと、新雪で遊びたい子供と幼稚園に急ぎたい母親とが、 ちょっとスタックしてたり。 午前中は雪かきで潰れました。 風が穏やかで陽射しもあったので 寒さはあまり感じられなかったの が、 幸いでした。 問題は明日。 日没近くに、既に歩道など路面の一部に凍結が始まっていました。 そして、雪かき作業の影響や如何に、であります。

積雪 2018/01/22

朝からちらついていた雪が、昼前から本格的に降り始めました。 15時過ぎには、さいたま市に大雪警報と着雪注意報が出て、 夕方には15cm近く積もっていました。 21時過ぎてもやむ気配はありません。 予報通りに夜半まで降り続くと明日の朝は、 通勤がちょっと面倒になりそうです。